五週目の振り返り【GWの思い出とともに】

こんにちは、ほーりーAです。

五週間目が終わりました。ゴールデンウィークということであっちこっちへ行ってバタバタしてましたが、何とか継続できました。

先週の記事は以下の通り。

GWに似つかわしく濃かった。全部イチ押しや。

音楽多め。今のところ、「なんでもカタログ」のネタのストックが全部で80ぐらいあってその3分の1が音楽なので、今後も2日に1回は音楽関係になるかな。

本人に反応いただいたシリーズで言うと、今回はAKITOさんにTwitterで引用RT、いいねをいただきました。『えへへ』というコメントを添えて。エゴサしてはったのかな。笑

 

話は変わってゴールデンウィークの思い出。

 

先週は高校の同窓会があって、それがまぁ楽しかった。高校を卒業してから実に5年ぶりに、担任の先生も含めて集まったわけだが、そこまで懐かしいとか変わったなという印象を抱くことはなかった。というのも、同級生みな芯の部分は変わらず、卒業してからそれぞれの個性が伸びただけで方向転換はしていなかったから。あと大抵の人はSNSで近況を見られるのも大きいかも。かくいう僕がみんなに「こいつ変わったな」って思われてたら面白いな。

同級生の何人かに「ブログ読んでるよ」って言われた。嬉しい。で、単純な疑問として客観的な自分の強みが知りたくて、僕のブログのどういうところに面白みがあるかとか聞いてみようと思ったけどなんか恥ずかしくて聞けなかった。いや、正確には、聞いたけど覚えてないだけかもしれんけど。

 

もうひとつ、高校の友達の結婚式の二次会なるものに参加した。初めての経験だったのでとても不思議な感覚だった。結婚なんて遠い話、なんて思っていたのに、同級生に結婚されるといやでも意識する機会になる。自分が結婚するとしたらあそこまでできるだろうかとか、結婚ってどういう時に決心するもんなんとか、そもそも結婚って何なんとか。

感情を大きく揺さぶられすぎて、自分が持っているどの言葉も当てはまらなかった。大きくいえば「感動」なんやろうけど。この感情についてだけで一曲作れるレベル。ミュージシャンが友人の結婚のために歌を作る心理が少しわかった。こういう感性はいずれ鈍るものだと思うので、大事にしたいですね。

 

とまぁ、気持ちがふわふわした感じのGWでした。文章を読んだ感じあまり中身がないように見えるけど、思うところはめちゃくちゃあったんやで。ちゃんとメモっとくべきやった。

今週からまた日常の始まりです。またそれぞれの地で、頑張りましょう。