四週目の振り返り【継続とオリジナリティ】

こんにちは〜。ほーりーAです。

平成最後の日曜日はいかがお過ごしでしょうか。僕は神戸で行われているイベント「078」のTECHNOライブを聞きながら書いておりますこの記事。ってことで恒例の、一週間の振り返りです。

四週間目が終わりました。今週のなんでもカタログは以下の通り。

前半音楽関連ばっかりやったな。

今週は特に目立ったことは無かったものの、前よりも見てくださる人もじわじわと増え、毎日安定といった感じでした。前までは今日のアクセス数『2』とか有りましたからね。。。継続って大事ですね。

グッ!と伸びる日があるのも良いですが、継続的に見ていただけるというのは本当にありがたいです。今後も継続していけるように頑張ります。

 

今は毎日投稿ということで、長すぎると書く側も読む側も大変だし、短すぎても面白くない。適度な長さ、今では1000字程度を目処にしてます。

ただ、好きなこと、ことさら音楽に関してはどうも熱が入ってしまうもので、どこまでも書いてしまいたくなりますね。で、深く語ろうとするとどうしても「まずは曲を聞いてくれ」ってなっちゃうんですよね。DAOKOの記事が特にそうで、後半はMVの列挙になってしまった。

それも悪くはないけども、今後の対策としては

①客観的事実 + ②自分との接点、意見

を意識して書くのが良いのかなと思った。①だけだとオリジナリティがないし、②だけだと偏見の塊になりかねないし。良いバランスを探していきたい。

オリジナリティって難しいですよね〜。資本主義の世界においては、どの業界でも差別化、オリジナリティというのは逃れられないもので。僕は割と感受性が豊かな方な人間だと思うので、その感性を何らかの形でオリジナリティにしていきたいですね。人生の目標だ!

 

なんでもカタログのネタとしてはまだまだストックがあるので、今後も継続的にお付き合い下さると嬉しいです。ってことで今週は以上!