六週目の振り返り【調子の波 / 変わらないまま変わり続ける】

ゴールデンウィーク直後の憂鬱な一週間が終わりましが、まだ5月病は発症しておりません、ほーりーAです。

六週目の振り返りです。記事は以下の通り。

 

今週は記事ストックがなく、全て当日に書いた記事だった。なのであまり余裕ない状態で書いてしまったな…という後悔はある。けど今の段階では継続する方が大事だと思うし、どんな人にも、どんな時にも調子の波はあるから、最低限がんばろうという気持ち。

 

サカナクション12周年の記事は初めてのロング記事。これぐらいの方がいっぱい書けて楽しいし、自分の文章の良さもより発揮されるんじゃないかと思ったが、毎日あの量を書くには時間的に厳しいものがあり…将来的には週一ぐらいのペースでそこそこの量の文章を書きたいですね。今はその素材集め、準備段階の時期なのかなと思うと腑に落ちた。

 

「なんでもカタログ」をはじめて六週間目。ゴールデンウィーク終わりということもあったのか、アクセス数はあまり伸びなかった。記事の中身は変われどもフォーマット自体は大きく変わらないので、飽きられることもあるのかなと感じ始めた。なので形を崩しすぎない程度に、少し変わったことも混ぜていく意識をしていこうかなと思った。

 

ふとサカナクション山口一郎の「変わらないまま変わり続ける」という言葉が頭をよぎった。ぴったりの言葉、良い言葉だ。

 

少しずつ変わりながらも継続してけるよう頑張りますので、来週もよろしくお願いします。