毎日投稿を始めて二週間が経った

「なんでもカタログ」を初めて二週間経った。今週のテーマは以下の通り。

ジャンルとしてはYouTube勉強音楽と、それぞれ違うメディアながらも関連してるのかなと。

毎日投稿をする大変さを感じつつも、良い影響も出てきたかなとも思う。

ひとつは時間の有効活用

「毎日決まった時間に〇〇する」ためには、その時間は絶対に確保しなければならない。すると自然と無駄な時間を減らそうという意識が働く。24時間のうちどの時間に何をするかをより意識することで、あらゆる方面に良い影響が表れているのかなと感じた。

もうひとつは知的探究心の向上

ブログを書くことでアウトプットが増えると、「次に何をアウトプットしようか」と自然とインプットしようと意識する。もともと探究心はあるけど、より“アウトプットを意識したインプット”をする意識が芽生えたかなと思った。

とまぁ、うだうだ書くことよりも、三日坊主の自分でも毎日続けられるように頑張ろう。毎日読んでくれている方、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

継続は力なり。